デッドライジング2

 いつものごとくフラゲ
 ちょっとやってみたが、まあ、良くも悪くも前作のままというか。ただ、娘の不細工さは異常。
 カプコンはほんとポリゴンも出る作るの下手だわ。何も今始まった話じゃなく、バイオ4のときからだけどな。海外のソフトハウスに作らせてるんだろうなあ。虎の子のデビルメイクライの最新作すら外に作らせるくらいだし。ああ、名倉メイクライに改名したんだったな。
 しかしまあ、演出がえぐくなってる。PS3版なんだが、手足が飛ぶとは思わなかった。しかも今作からの合成武器の釘バット。これで溜め攻撃するときの演出が痛い痛い。痛いあまりに使えば200もPPがもらえるが、できるだけ使わないようにしている。X箱版より演出抑え目だと思って買ったんだけどなあ。ひょっとしてX箱はもっとえぐいのか?
 とりあえず、合成武器が強い。釘バットで振り回してても50PPもらえるし、攻撃力も高いし振りも早いし耐久力もある。本持ってないのに相当殴り殺せる。しかも、ロード長いためあんまりやりたくないが、最初の合成ポイントと、本拠地を行ったりきたりすれば何本でも作れるし。
 クリアまでは時間かかりそうかなあ。前作もそうだったのだが、デッドラプレイするときは、死んだら最初からスタートすることにしてる。まあ、経験値引き継げるからこそやってることでもあるけどなあ。トイレ行くのがめんどくさいわけじゃないよ。うん。