零の軌跡

 買うかどうか迷ってたが、こっちも購入。というのも10月の半ばに出張が重なりそうなんだよね。その間FF14できないし、買っても良いかなあと。当初は9月30日は、ジルオールとか魔法使いの夜とかが予定されてたけど、軒並み延期されたし。一緒に発売されてたら一番最初にスルーしてただろうな。
 というのも、英雄伝説シリーズではとりわけ評判のいい前作の空の軌跡シリーズだが、正直、そんなほめられるレベルのゲームとも思ってないし。世界観の設定の練りこみとかシナリオは面白いが、肝心のゲーム部分が苦痛だったからなあ。
 で、やってみたんだが、ゲーム部分はどうもおんなじみたい。最初から4人PTだってのだけが違いかなあ。ただ、最初から難易度調整ができるため、ハードを選んでみたんだが、ほんとにハードだった。最初のチュートリアルダンジョンで普通に全滅してしまった。
 まあ、暇見てやろう。イース7を終盤で放置しているというのは内緒だ。いや、イース7も面白いんだけどね。やっぱ携帯機のゲームってなんかクリアできないんだよなあ。