覚書

 とりあえず、自分へのメモ帳代わりに。
 
 ユクモポイント稼ぎ
 黄金ダンゴ(釣りフィーバエ+ツチハチノコ)を10個ずつもって凍土。
 凍土のベースキャンプに釣りポイントがあるので黄金ダンゴで錦魚が釣れる。1匹で580ポイント。5分で10匹ほど釣れる。採取ツアーで行けばぼろもうけ。黄金ダンゴの素材は、行商がたまに売っている。ツチハチノコが少し高め。
 黄金魚は水没林の4で黄金ダンゴで釣れる。黄金ダンゴなしでも釣れる模様?

 これで10分で1万くらいポイント稼げる。ウハウハだな。
 畑に怪力の種植えて売ってで小銭稼いでるが、ウンコがたりなくなってきた。ウンコは金になる。ウンコ集めなきゃ。ウンコゲーだな。

 スラッシュアックスは剣モードが強くて使い安すぎないか? はじかれにくいのはとってもありがたい。でもそろそろ飽きてきた。ボウガンとか弓矢使いたいなあ。まあ、それより先にジンオウガ倒さなきゃ。明日、適当に野良で緊急クエ終わらせよう。
 
 もう、書くことがなくなった。楽しんではいるんだけどねえ。
 プレイ時間は20時間ほど。発売されて、まだ3日ということを考えればかなりプレイしている。
 武器は、双剣が42回、スラアクが18回。どっちも攻撃的な武器ですな。
 
 双剣はやっぱり乱舞命。鬼人強化とか追加されたけど、やっぱり乱舞が強い。追加要素はおまけみたいなもので今までどおりに乱舞命というか乱舞だけしてれば良いと思われる。

 スラアクは、斧モードがどうにも操作しづらい。剣モードは適当に剣を振って横によける簡単なお仕事です。属性開放突きは竜撃砲と同じで趣味の世界といえる。斧モードは仲間吹き飛ばしちゃうのがねえ。デンプシーするための事前の振り上げで吹き飛ばしてしまうのが残念すぎる。ソロだといい感じなんだが。