堅くて動きの鈍いやつは、弓の的

 今週はMHP3しかしてないなあ。一応テイルズオブグレイシスfも買って、子供時代は終わらせたんだけどね。 
 VSウラガンキン
 トライでは苦戦したが、今回は弓がある。貫通弓+水属性。これだけでかつる。
 そう思って挑んだら、マジで楽勝だった。
 まあ、バサルモスほど短時間では終わらない。時間はそれなりにかかるが、応急3個で収まる範囲のダメージしか受けずに勝利。これがグラビモスだったら上位になるとガンナーキラーのレーザーブレス+首振りがあるんだが。
 なので、接近戦すると苦戦すると思われるウラガンキンだけど、困っていたら、スポンギア系の弓を作って挑むといい。その際、防具はルドロスシリーズがお勧め。ランナー+腹減り半減が発動するので、弓使い御用達といえるだろう。ボウガン使いならほかの防具のほうがよいだろうが。この一式に、水属性+の玉を1個挿すと水属性攻撃強化+1も発動するので尚お勧め。スポンギアにはうってつけの防具。というか、ウラガンキンを殺すための装備としか思えない。