ガンダム無双3 ガンダムデスサイズヘル

 なんか久々に見るなデスサイズヘル。まあ、デスサイズのほうは最近影も形も見ないが。デスサイズの3機の中じゃ、デスサイズが一番シンプルでかっこいいんだがなあ。
 スパロボは最近ヘルカスタムばかりだしな。
 しかし、デスサイズヘルの肩のアーマーはいつ見ても邪魔だよな。絶対デザイン間違ってるよね。
 しかし、デュオはガンダムに出てくるキャラクターの中ではかなりまともだよなあ。厨二病をこじらせてるがよく考えたら15歳くらいだしおかしくない年齢だよな。
 で、デスサイズヘルは実際使うと使いやすい機体だろう。チャージ4の範囲攻撃、タイマン用チャージ3、貫通遠距離のチャージ2と必要なものは一通りそろっている。また射撃武器がないに等しいので、機体の改造も絞りやすいのもポイントだろう。ユニコーンなんてデストロイモードはほとんど格闘専用機だが、通常は射撃が多いとちぐはぐな機体だし。オフラインだけならデストロイ用に格闘縛りで良いんだろうが、オンラインモードを考えるとユニコーンなんかはノーマルモードでの運用も考えないといけないしなあ。
 ああ、オンラインモードだけど、オンラインのせいか、敵の数が異様に少ない。なのでSP命の機体はつらいかもしれない。ダブルオーなんかはトランザム発動しなくても戦えるんだが、ユニコーンはデストロイモードになかなか移行できないし、敵の数が少ないからデストロイを維持できないし。
 まあ、オンラインモードはそんなに楽しくない。ただ、収入と手に入る設計書が優秀なのが多いので通うと強化に便利なくらいか。
 ドズルの声優が玄田哲章さんに変更になってる。郷里さんが亡くなったから仕方ないけど、ライブラリ参戦とかにできなかったものか。いや、玄田さんでもイメージあってるよ。でもさ、TV版のスレッガーの声は玄田さんだったわけで、それがスレッガーがはドズルに特攻して死んだわけで、声が同じ人ってなんとなく皮肉すぎる気がする。