ご臨終

 ついにPS3が壊れた。
 何の前触れもなく突然電源が落ち、そのまま電源が入らない。
 はんだクラックが原因の基盤故障らしい。修理代は12800円〜16800円とのこと。まあ、明日電話してみるかな。
 なんでも基盤不足で、新型PS3に16800円で交換してくれるからそっちにしてくれと言われるケースもあるらしいが、当然断る。
 うちの家はPS3のゲームよりPS2のゲームのほうが多いんだよ。そっちに交換したら、PS2の本体もただでつけてくれるなら考えないでもないが。
 で、60GBの値段検索したら、新品で115000円で売ってた。たっけ。思わず笑った。
 今だとPS3の新品は35000円くらいの模様。HDDは今使ってる500GBに載せかえるし、買うならHDD少ないほうが良いんだが。修理出すときに60GBに戻しておく必要あるのかとか、500GBは抜いておこうとか思ってるんだが。セーブデータ移植するために。そもそも入れっぱなしのガンダム無双3どうやって取り出せばいいんだろう。
 修理されて戻ってきて基盤変わったら、ほかに不都合ないかなあ。PSNに接続できなくなるとか。まあ、その点も含めて質問するしかないな。