スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第20話

 ようやくゼオラ救出の話。まあ、原作でもなかなか仲間にならないからな。第二次αのときからそうだし。
 その反動で第三次αで逆にゼオラが序盤出張るわけだし。
 この話、ようやくマシンナリーチルドレンが本格的に動き出す話なんだが、あっさり殺されすぎだろう。そういや原作でも比較的あっさり気味なんだよな。
 α外伝のことを思ったりすれば、こいつらはもうちょい引っ張って貰いたいところだったが。
 次はアースクレイドルがらみの決着編だろう。見所はオウカがどうなるかと、ゼンガーVSウォーダンになるだろうなあ。今のところ親分がらみの話は異様に力が入ってることが多いので期待したいところだ。