生存報告

 とりあえず、ようやく帰還。ここ数日更新してないのは出張に行ってたから。
 まあ、昨日、出張で移動中に地震にあったわけだが。なのに今日の午前中まで仕事。こればかりは仕方ない。
 大宮から高崎線が止まってたので、ニューシャトル鉄道博物館まで行って、そこから歩いて帰宅。そんなわけでようやく帰宅したわけだが。
 本棚とかは倒れてなかったが、キッチンに積み上げてたトイレでウンコするときに読む本が崩れてた。その表紙に蛇口をひねったらしく本がいくつか水浸しになってしまった。買いなおさなきゃなあ。
 被害というほどでかくないがそれでも被害は被害。
 出張で移動中でホントによかった。その前は伊勢崎のほうにいたのであそこで地震食らうと今日戻れたかどうかも怪しいし。
 ワンセグで映像見てたが、今回の地震にはゾッとする。
 俺も地元が神戸なので阪神大震災を経験したが、あっちは津波なんてほとんどなかった。今回は津波の被害がひどいらしい。昨日一緒に仕事していた人は、実家が被災した地域にあるそうだ。
 とりあえず、1000円ほどでも募金するか。俺にできるのはこれくらいだし。
 みどりんやるるしさんは無事かなあ。生きてたらコメントほしい。ただ、あっちは停電とかになってるらしいからしばらく書き込めないだろうな。

 追記:うちによく来てくれて東北に住んでるとわかってるお二人、みどりんと、るるしさんの安否が確認できました。よかったです。ただ、仙台といわきに会社の知り合いが住んでいるもので、そっちの安否が現在不明…。無事だと良いけど。原発マジやばい。メルトダウン起こしたら、関東一円すべてやばい。