停電計画その2

 たぶん、これの影響で本日は自宅待機になった。連絡来たのが今朝なんだが。危うく携帯確認してなければ出社してしまうところだった。俺、電車走ってなくてもがんばれば自転車でいけるしなあ。
 とりあえずは今日だけ自宅待機、連絡取れるようにしておいてくれと。でも、この停電計画って4月末まで続くみたいだぜ。どうするんだろう。停電時間さえわかれば、シフト勤務みたいな形になるのかなあ。
 あらかじめわかってればもうちょっと寝てたのに。停電時間が着たら昼寝でもするか。

 後でわかったが、そもそも電車が走ってなかった。さすがにやばいな、遅いかもしれんが食い物買いだめするか・・・。まだなめてたよ。