停電計画その3

 近所の薬局に買い物行ったのだが、カップめんは全部売り切れていた。なので、普段は使わないスーパーに。それでも1件は全然物がなくて、ちょっと遠いところにあるいなげやに行くと、なんか売り残ってるカップめんとスパ王があったのでとりあえず購入。入り口がすごく混んでたので何でだろうと思ってたが、水に並んでたようだ。まあ、断水はいまさらないと思うんだけどな。
 惣菜関連は売っていたので今日の分の飯は惣菜や弁当で済ますことにする。カップめんとかは明日以降にとっておこう。
 レジがすごい行列だったのだが、俺が並んだ後後ろには数人しか増えなかった。何でだろうと思ってたら停電のため12時で一時閉店するそうだ。今日、もう一回開店するかどうかは不明らしい。
 というのも、うちの地域、グループ3にも4にも属しており、停電時間がわからない。ホントに停電してるのかも不明だし。正直、やるならやるできっちりしてほしい。今連絡きたが会社だってビルが停電になるから出て行けといわれたらしいし、現状結構とんでもないことになりつつある。株価がぶっちぎりで下がりつつあるのも納得がいく。地震津波+首都圏麻痺+メルトダウンとかほぼ即死コンボじゃねえか。
 いつまで自宅待機なのかと思うと臨時休暇だーとか暢気に言ってられなくなる。不安だからとりあえず、真・三國無双6でもするか。