世界樹の迷宮3 第一層突破

 前回投げたあたりまでようやく到達。PTのバランスが良いのか昔やったよりもずいぶんと楽に進む。
 ボス撃破時に4階でひろった必ずアイテムをドロップさせるアイテムを使ってみた。するとレア素材を落とす。
 喜んで売りにいくと10000で売れた。うひょっと喜ぶのもつかの間、そのアイテムから作られた武器を見て唖然とする。
 攻撃力が180くらいある槌が売ってた。ただし値段は25万。
 買えるか!!!
 まあ、ウォリアーを剣でいくか槌でいくかまだ迷ってたので、この際だから槌にすることにする。そんで金をためてこの武器を買おう。って選択でいいんだよなあ。同じような威力の剣とか出てきたら泣くよおいら。思わず攻略wikiを見たくなる衝動に駆られるがとりあえず我慢。
 
 とりあえず、うちの子紹介
 アル プリンス(外見のみ脳内ではプリンセス)22歳
 オアシスの都市国家の王族。王位継承のため女性であることを隠して王子として育てられた。しかし、叔父との王位継承争いに敗れ、命からがら祖国を逃げ出す。とりあえず身分を隠して冒険者として生計を立てるためアーモロードにやってきた。男として育てられているので男言葉で話す。俗に言う俺っ子。公式の会話のときの一人称は私、普段は俺。アルというのは略した名前で本当の名前はもっと長ったらしい。本人もよく間違う。

 イブリース ウォリアー 26歳
 アルが祖国脱出のときに雇われた傭兵。アーモロードで冒険者になることを薦めたのも彼女。元々はそこそこ名をはせた冒険者だが、結婚して引退している間に腕が落ちた。離婚後冒険者に戻りたかったがパーティが組めなかったため、傭兵として生計を立てていた。二人の子供がアーモロードにいる。豪快な肝っ玉母さん的な性格。

 エルド ファランクス 20歳
 アルの親衛隊の一人。沈着にして冷静と思われがちな人物。実は極度の小心者で無口なのは対人恐怖症のため。ただ、それを表に出さないだけである。元々は王国騎士団見習いだったが、不適合と判断されたため、アルの親衛隊に左遷された。

 オリビエ ゾディアック 23歳
 アルの家庭教師兼占星術師。王家の外戚にあたる人物で、順位は低いが王位継承権も持っていた。そのため現国王が即位したときに命を狙われアルと共に国を脱出することを選択する。アルとは姉妹同然に育てられていたため、アルに対して一番遠慮のない人物。

 ワーズ バリスタ 19歳
 アーモロードを根城にする海賊。もっとも、アルのパーティに参加するまでは人数不足で船もろくに動かせない状態だった。海では航海士を担当し迷宮ではマッパーを担当する。王国の騎士だったり王子だったりと冒険者としてのノウハウのほとんど足りないアルのパーティにおいて貴重なご意見番

 ライデン モンク 69歳
 老いてなお盛んなアルのお目付け役。66歳のときに10人目の嫁をもらい21人目の子供を作るくらいお盛ん。彼はアルが国外逃亡したときには付き従わなかった。その後、家族を安全な場所に逃がしてからアルを追いかけてアーモロードにやってきた。モンクなのだが回復より殴るほうがすきというちょっと困った性格。

 クウガ シノビ 17歳
 ライデンの孫。ライデンに付き従ってアルの元にやってきた。自分より年下の叔父と叔母がいることがちょっとした悩み。

 ライオ ビーストキング 15歳
 ライデンの娘。クウガと同じくライデンと共にアルの元にやってきた。クウガより年下だが、彼の叔母にあたる。それゆえか何かと叔母風(?)を吹かしたがる。生意気でいうことを聞かない甥のことが悩み。

 ノリス パイレーツ 26歳
 海賊ロッソストラーダ頭目にして帆船ディオスパーダの船長。船を探索に使っていいことを条件にアルのPTに参加する。もっとも彼らの相手は相棒のワーズに任せ、自分は常に船に乗っている。理由は揺れない地面に立っていると気分が悪くなるから。それゆえあまり迷宮探索には赴きたがらない。

 タナカ、スズキ、カトウ、コバヤシ、キムラ ファーマー
 まあ、金策用に作った5人だけど、ファーマーの設定考えるのって難しくね?

 こんな感じかなあ。隠し職業が開放されたらまた作らなきゃな。