世界樹の迷宮3

 なんか知らんけど再プレイ始めた。
 前回ではほとんどやらなかった海の探索を中心に進めてみる。すると、大航海クエストとか言うのが出てきた。
 よくわからんが受けてみると、強そうなボスが出てくる。しかもフルメンバーではなく一人は強制的にNPC。でもまあ2人くらい死亡で何とか勝利。経験値がごっそりもらえる。
 ウホ、これうまいな。
 何度も受けれるみたいなので、何度か挑戦。メンバー入れ替えてできるだけ満遍なくレベルを上げる。ただ、プリンスとゾディアックだけは倒すのに必須なので二人のレベルだけはガンガン上がっていく。プリンスのアル君は男装の麗人って脳内設定なんだけどね。え、キモイって? そういう脳内妄想楽しむゲームなんだよ。
 現在の固定メンバーは、プリンス、ウォリアー、ファランクス、ゾディアック、バリスタなんだが、ウォリアーをはずしてパイレーツを入れたくなってきた。最終的にはどんなPTでも何とかなるみたいだし、今から入れ替えようかなあ。ただ、サブクラスってのをつけれるって話なので、パイレーツの要素はサブクラスで入れてもいいのかもしれない。マスケット銃とか好みすぎる。パイレーツオブカリビアンの影響だって? ちげーよ、異次元騎士カズマの影響だよ。マノンはいまだに俺のトラウマだよ。
 おいしいおいしいとクエストの鳥を殺しまくってたが、普通に2階をさまよってるEOFのほうが経験値おおかった。まあ、こっちは復活待ちとか移動待ちとかないから稼ぐのは楽なんだけどね。