「放射能汚染が基準値を上回った」→「基準値を超えたのなら基準値を上げたらいいのですわ」→「その発想はなかった」

 東京電力は最低の組織だな。
 危険な仕事は全部下請けにやらせて、しかも放射能が漏れてるのわかってて言わなかったとか。これ、事故でもなんでもなく殺人未遂だろう。
 下請けの作業員も、強要していないとか言ってるが、実際は今後の関係を思えば、断れるわけないもんな。「いやならやめてもいいんじゃよ」を思い出す。「代わりはほかにいるもの」ってか。
 今回被爆した人はホントさいなんだよ。東京電力切腹したって許されないね。

 しかし、民主は毎度のことながらわらかしてくれる。
http://mainichi.jp/select/science/news/20110326k0000m040133000c.html
 安全許容値を超えたら、その基準値を上げて汚染は大丈夫だったことにするとか。
 この人ら基準って言葉の意味わかってるのかな?
 不都合だからって変更したら基準の意味ないだろうが。守れないなら最初から日本独自の基準なんて定めずに国際基準に合わせてれば良いだろうに。
 これで基準が変更されたら、なにが安全で何が安全じゃないかわからなくなるんだけど。今回問題になったほうれん草以上の汚染でも安全って判定されていたらわからないよな。
 こうなってくると中国産の野菜とかの方がよっぽど安全に思える。もっとも中国人たちは、今回日本でもめてる値が自分たちの基準で言うなら日常に食している値以下らしくで驚いてるそうだが。
 まあ、放射能の基準決めたのは民主というより自民だろうからそこ責めるのはさすがにかわいそうだとは思うが、この時期に変更しようとかアホだろう。
 日本の基準が厳しすぎて無用なパニックを呼び起こす原因になったため、基準を変更するというのなら、現状の原発問題が解決して、汚染が半減期を越えてから、今回の事件を反省して変更するってのが筋だろうが。今変えたらあかんにきまっとるやろうに。