第二次スーパーロボット大戦Z 破界編

 30話を越えたあたり、半分過ぎたくらいだろうなあ。
 とりあえず、25話くらいまでが壮絶に長いプロローグだった。2部構成だってこと考えるとマジで長かった。 
 そして一気に増える仲間、仲間、仲間。
 増えすぎだろう。
 当然、お気に入りの仲間がどんどん入っても資金が追いつかない。とりあえず、キングゲイナー勢だけに絞って育てることにしたけど、エンペランザとキングゲイナーとドミネータ3体同時に育てるのはかなりきつい。
 ガンダムにいたっては山ほどいるけどターンA以外出撃すらしてないし。ホントはDXも出したいんだけどさ。月が出てないとまるで役に立たないからなあ。なんでティファと二人乗りじゃないんだとか、ビットがいないんだとか言いたいことが山ほど。まあ、ほとんど最強武器は封印されてる状態なんだけど。キングゲイナーもオーバーヒートは封印されてるし。逆にスピード系の新攻撃が増えてたけど。
 トライダーとザンボットの合体攻撃とか珍しいものも登場したり、この辺はクロスオーバーとしてはやっても良いよね的なネタだよな。なんでこいつらのクロスっていうと、トライダーがガンダムの後番組だったからかなあ。
 とりあえず、とっととゲイナー、ゲイン、シンシアをエースにしてしまいたいんだが、なかなか撃墜数稼げないなあ。主人公が強すぎる+なんかよく狙われるため、撃墜数もっていかれすぎなんだよな。200機近く撃墜してるんだが、ほかにまわせばもう数人エースが誕生してたんだけど。甲児とかをとっととエースにしたいんだけどさ。もうチョイかかりそう。
 不動明王は放って置いてもエースになったけど。そしてエースの超A級能力者が鬼過ぎる。超能力LV9+SP回復とか。ただでさえ強いのにほぼ無敵だろう。エネルギー切れやすいのだけが難点だけどな。
 一気にここまで進めてきたけどさすがにだれて来たなあ。
 以下ちょっとだけネタばれ。
 
 カミナが死ぬとこまで来たんだけど、この演出は反則だろう。
 スパロボクリアしたらグレンラガン借りてみるか。