オートアタック

第11回 FFXIVプロデューサーレター (2011/06/14)
これを見てくれ!!!!

すごくFF11です。ありがとうございました。
まあ、そろそろ復帰を考えようかなあ。
Tera次第かな。

もっともさ、最初からPS2を切り捨てたFF11-2とかにしてたらよかった気がするんだよな。
変に色気出して、違うもの作ろうとして、アイデアだけが先行して中身が伴わず、そのアイデア自体もアレだったというお粗末な結果だもんな。
今頃戦闘をこんなふうに変えてるけどさ、初めて動画が出回った2年前くらいから、この戦闘はやばいつまらないという意味でって言われ続けててようやくだもんなあ。
アホの所業の見本だが、それでも直すだけまだましか。普通なら損切りするところだもんな。
しかし、ようやく言っていたことの一つ目くらいが出来たな。今まではこんなことしたいです、こんなことしたいです、こんなことしたいですって、具体性のない抽象的な願望だけ言ってただけだもんな。で、導入したものを蓋を開けてみれば、結局サーチはまだ、レシピの記憶も数に制限あり、競売に至っては今だ無い、結局ミッションも作り直しにマンパワー使いすぎて手が回らず、ようやくα版になったという状況だもんなあ。他にやったことと言えば、レベルアップのエフェクト付けました、エフェクト大きくしました、モンスターを大きくしました。なんだそれってものばかりだもんな。こんなものを大型アップデートだとか抜かしていたのは、ギャグだよね。まあ、あえてこういう部分を抜き出した俺には相当な悪意があるけどな。