TERA ランサー

 お盆休みのほとんどが、TERAのプレイ。
 ランサーが楽しくて仕方がない。
 何しろタンク職これしかないもんなあ。ウォリアーはタンク職として機能してないし。
 ランサーは、攻撃力も、移動力もすべてそぎ落としてタンクとしてのみ存在して言る。
 まあ、ソロもできないことはないんだけど。このゲーム、ソロ出来ないクラスはないし。
 ただ、PT必須なクエストもミッションもある以上、絶対はぶられることのないクラスといえる。
 人口は意外と多いみたいなんだけどさ。1PTにランス二人はいらないかなあ。

 しばらくプレイすると、重くなる+サウンドがおかしくなる症状が出ている。
 メモリー増やしたら、重くなるほうは解決したけど、サウンドのほうは直らなかった。
 てっきり、重くなるのが原因だと思ってたんだが。
 メモリーは思い切って12GBほど増やした。
 そもそも、Windows764bitPro使ってて、メモリーが今まで3GBしかなかったんだもんな。
 せっかく大量につめるようになったんだし、積まないと損だし。
 で、3GB時代は、メモリーをフルに使ってたのだが、今では4GB前後を使ってる。
 もっとも、OS起動状態で1.5GBくらい常に使ってるからなあ。
 サウンドは何でだろう。
 まあ、メモリー増やしたら、重かった首都とかも軽くなったので損はしてないし。そもそも12GBで7980円とか。
 メモリーやすすぎだろう。

 TERAはとりあえず3ヶ月課金したので、しばらくは遊びます。