ペルソナ4

 10月から始まるアニメにあわせて、ペルソナ4ゴールデンとP4格ゲーが出るそうで。
 個人的にはペルソナシリーズ最高傑作なんだけど、P3に比べて後日談とかなかったりするのが寂しかった。
 P2なんてある意味P1の後日談なわけで。
 ドラマCDもひっそりと出てただけだしなあ。
 まあ、P4は完成度が高すぎてフォローする必要がないというのもあるけど。ゲームだけですべてが完結しており、余すことなく説明されているわけで。
 完成度の高さゆえに、フォローが少なかったんだと思う。ついでに言うなら、余計な手を入れて完成度下げられても困るし。
 PSVitaは発売日に買う予定だったし、P4ゴールデンが正直楽しみすぎる。アニメの時期を考えるとVitaの発売が今年度末ということなので、ロンチタイトルにしてもらいたいものだが。

 しかし、ゴールデンはともかく、格ゲーは意表を疲れた。JoJo第三部みたいになるのかな。正直、カプコンに作ってもらいたかったが。格ゲーのほうは3の連中も出るそうで。
 まあ3からは俺の美鶴さんだけ登場してくれれば文句ないけどな。