MH3G

 やべえ、自分のブログの存在忘れてた。
 テイルズオブエクシリア買わなきゃしばらく忘却の彼方だったな。
 最近TERAばかりやってるけど、そろそろ飽きてきたので、ちょうどいいタイミングでエクシリア入手。もっとも明日からは泊まりで出張、土曜日からは実家に帰省するため、ほとんどプレイできないけど。

 で、話題は、次のモンハン。
 正直、VitaでMHP3Gだと思ってたら、よもやのMH3Gが出るそうで。しかも3DSWiiU化と思ったら3DSかよ。
 カプコン3DSから発売予定をいろいろ撤退したりしてたので、てっきり任天堂とは手を切ってSonyにつくものかと思ってたけどな。
 まあ、カプコンの十八番は裏切りだからどっちの陣営につくとかわからないけどな。
 裏切りのカプコンといえば、呂布やFF4のカインですら裸足で逃げ出すレベルだからなあ。

 まあ、VitaでもいずれMHP3Gが出るさ。水中戦は無しかもしれないけど。
 しかし、カプコンはもうモンハンは携帯機でしか出さないかもなあ。