銀魂’26話

 スケットダンスとのコラボ会。
 いろいろとひどい(ほめ言葉)

 原作の絡みに加え、アニメならではの声優被りのネタまで盛り込んでいるので、原作以上にカオスに。
 主人公3人組の銀さんと、新八、スケットダンスのぼっすんと名前知らんけどパソコンは、どちらにも出ているのだが、スケットダンスの女の子は声優かぶっていなかったため、ビチクソ丸にキャスティングされているというネタの仕込みっぷり。
 おまけにOPとEDと次回予告もネタだらけ。
 OPはともかく、EDはいろいろひどい(ほめ言葉)
 今のEDは毎回、ゲスト出演したり、メインはったキャラクターがEDで取り上げられるのだが、今回は大幅に改編されてたりする。 
 とりあえず、今のOPとEDが今週で終わりだからってのもあるんだろうけど。

 
 久々に、スタッフの遊び心に満足した。