メタルマックス2リローデット

 まだ序盤のみしかプレイしてないが、思った以上にメタルマックス2してる。
 3を見てれば大丈夫だとは思ってたけど、職業選べるとか、下手したら改悪になりかねない要素もあったからなあ。
 1週目はとりあえず無難にハンターでいこうかな。
 3の唯一気に入らなかったのは主人公が特殊な人間だったことだが、2は正真正銘普通の人だし。

 まあ、最初の感想は

 テッドブロイラーきめえ


 テッドブロイラーが気持ち悪いくらいぬるぬる動く。ぬるぬる動いて、ぬるぬる強くて、ぬるぬるきもい。
 この点だけはすでにオリジナルを超えている。
 これで、ちゃんとテッドが昔の、いや、昔以上の強さでラスボスとして君臨してくれていれば、言うことなしだな。
 対テッドだけは主人公はハンターより、ソルジャーとかレスラーとかナースのほうが有利かもしれないね。


 だが、断る!!!


 メタルマックスの主人公はやっぱハンターなんだよ。