ランスクエスト・マグナム

 買ってから即攻クリア。
 育成も楽になり、さくさく進むようになり、話もそこそこ面白い。
 というか、最初からこれやっとくべきだっただろ?
 これだけの出来で最初から出してれば文句なんて出なかったのにさ。いや、たぶん最初にこれだと多少の不満は出たとは思うが、
 ランクエそのものに比べたら、文句も、些細な部類に入るだろう。

 いい加減、後から修正したらいいやとか、バッチでごまかせばいいやって考えは、捨ててほしいんだけどね、アリスソフトさん。
 大帝国だってブーブー不満でてからバッチでごまかしたし。
 もっとも、あれはバッチでごまかせるレベルじゃないクソゲーだったが。
 TADAはアリスブログでバッチ修正でごまかすなってコメントに、そんなつもりはないって答えてたけど、
 どうみたって、見切りで販売して手抜きがばれて文句言われたから媚売って修正してるようにしか見えないんだよね。
 口で何言ってもさ。

 ほんとに、最初からこの内容とボリュームで、8500円なら文句言わなかったんだが。実際店で買えば8500円より安いしさ。
 結局、本編+マグナムで出費もかさむし、さぞかしアリスはもうけただろうよ。もっとも信頼も失っただろうけど。
 まあ、それでも9には期待している。
 つうか、神からんできたし、10で魔王倒しても終わりそうにないなあ。
 まあ、ランスは完結させたらアリスがつぶれそうだからなんだかんだと続きそうだけどね。


 エンディングでウィチタが魔王討伐に勇者とむかったってあるけど、新しい勇者生まれたのかな。
 魔王はランス以外が倒しちゃうのかなあ。それはないと思うけどさ。
 あと、ラストはマグナムのほうがランスらしくてよい。ランクエのみのエンディングは、最後ランスっぽくなくて嫌だった。
 小さなことでウジウジしないのがランスのよさだし、そこは消さないでほしいよなあ。