新規参入

 楽天に決まったそうで。
 ライブドアなら応援しようと思ったけど、楽天なので無視することに。
 ナベツネのシナリオどおりになったというイメージが。
 いや、ナベツネ楽天社長が談合してたかどうかは不明だけど。
 まあ、ライブドア近鉄を買うとか言い出したのが今回のリーグ合併も踏みとどめた最初の一撃になっただけに、パリーグのオーナー達からすれば忌々しいにもほどがあるだろうが。
 けど、後から当てつけのように名乗り出た楽天を見てるとまともな神経とも思えない。
 競争意識丸出しの癖に他意はないとか言うし。
 まあ、最悪やね。
 そんなわけで新球団には期待してたけど、楽天は無視することに決定。