やっとでけた

 休日になると日記書かない恐れ有り。
 仕事じゃないのでひまな筈なのに何故だろう。

 <MoE>
 めずらしく10分くらいでログインできた。
 なのでいろいろ歩いてみたり装備を買ってみたり。
 海岸の北のほうでサソリ殴ってると結構お金がたまる。
 が、蛇を殴ってクエストこなしたほうが儲かることが判明。
 でもまあ、サソリで20くらいまではスキルがあがるようだからこれはこれでよしとする。

 Redaは槍戦士として育てようと思う。
 ので、カッパークリスを購入。
 槍スキルは0なので最初は弱い。
 槍スキルが10になるがやっぱり弱い。
 必要スキルが21だからだろうか。
 攻撃力が異様に低いカッパーダガーを買ってみる。これもスキルは槍だ。
 こっちのほうが強かった・・・。
 なるほど、必要スキルに達して無い場合は、ほとんど性能が発揮できないわけだ。スキル未満でもある程度の能力が出ると思ったが、それは大きな間違いらしい。
 なので、カッパークリスはしばらく封印。
 槍スキルが15まであがる。
 防具を一式そろえてみた。
 買った直後に安いシャウトがあってちょっとへこむ。
 シャウトされてたのはレザー装備。着こなしスキルが16あるRedaでも装備できる装備だったからだ。店売りだと高くてちょっと手が出ない。サソリと戦ってみるが硬くなった気がしない。数値的には倍以上の防御力になっているのだが。
 ようやく、楽しくなったところで回線が落ちる。
 その後ログインできない。
 PS2でデモンベインしながらリターンキーを連打するもやはり入れない。
 諦める。
 中も重いんだがそもそも入れないのは最悪。
 早くログインサーバを強化して欲しいものである。