いろいろ考える

 しかし早いもので後1週間くらいで、日記初めて1ヶ月たちそう。カウンターも1000越えてるし。自分のとこを書くのに1日2回は自分が見るからそれを引いてもやっぱ1000越えてる。といっても、知り合い以外のコメント内からどんな風に思われてるのか多少気になる。
 好きにやってても他人にどう見られているのか気になるってのが本音だわな。いくら気にしてないよってスタンスとってたってさ。

<おすすめ>
 戦国史っていうフリーソフトのゲームが面白い。
 戦略シミュレーションなんだけど、単純で奥深い。
 在野シナリオもたくさんある。面白いのから詰まんないものまで。
 興味ある人は戦国史で検索すればすぐヒットするので調べてみて。
 ぶっちゃけ、面白いシナリオのものは光栄のゲームなんかよりはるかに面白いから。
 お勧めシナリオは、アンブローシア戦記と付属シナリオの四国史全国版と蒼き狼シリーズ。蒼き狼は固定のHPじゃなくてシナリオを投稿してるHPにあるものだから探すのつらいかも知んないけど。
 この手のシミュレーションは終盤に行けば行くほど楽になるけど、このゲームは終盤も結構きつい。序盤から終盤まで常に緊迫した展開が楽しめる。ただなんで是非やってみることをお勧めする。
 グラフィックには期待しちゃだめだけどね。グラフィックなんて飾りなんです。それがえらいヒゲにはわからんのです。

<小説>
 たまに小説書きたい病になる。
 けど、最近ひらめきがない。
 ぶっちゃけて言うなら俺には才能が無い。
 んなことははなからわかってるんだが、若い頃は直感で書いて、それを人にみせる度胸があった。
 他人の悪口言うようになってからは、その悪口が自分に帰ってくるのでうかつなものを人に見せれない。
 結局、人を呪わば穴二つ。他人に吐いた呪い(批評)は結局自分に帰ってくるわけだ。
 んなわけで未発表な小説はいくつかある。
 完結させようと思ってるのもその中でいくつか。
 そのうち一つは、デモンベインの2次創作だが、続編作られちゃうからなあ、続きものの2次創作は無意味になっちゃうよなあ。
 まあ、ここでちょっとずつ連載って形でもいいか。

<方針>
 つってもグダグダ難しいことではなく、ただ、思ったことを書くというだけ。けど、ゲーム好きなおいらとしてはそっちの話が中心となりそう。つうか既にそうなってるし。
 そもそも飽き症なので、いつまで続くかかなり不透明。
 昔HPを運営したことがあったが、あの時は日記がつらかった。嘘を書いたことは無いけど、話は誇張して書いてました。んで、毎日ネタ探し。ぶっちゃけ、通勤→仕事→帰宅→寝るを繰り返す社会人が毎日面白いネタを思いつくわけも無く、それが苦痛でHPから疎遠になった経緯もあったので、今度のここは、もっと気楽にのんべんだらりといく予定。
 ダブルスタンダードなことをよく言うと思うが気にせんでくれ。
 そもそも俺は矛盾の人だし。 
 さらに言うなら、俺は3秒で信念が変わる男だ。