ロマサガ2

 ゼノギアスが終わったから再開。
 もはやMoEとは何の関係も無い日記になってるなあ。

ロマサガ2

 ずいぶん時間が空いたので、どういう状況高いまいち思い出せない。適当に南下して、サイゴ族を解放しにいく。
 ルドン高原歩いてたらパイロヒドラとかバグとかキマイラが出始める。なので、敵と接触するたびに、弱い奴だと逃げることにする。どうせ倒すなら強い奴のほうがひらめきやすいから言いのだ。逃げても戦闘回数は加算されるので敵が強くなるし、お金もたまる。
 ムーの集落に移動して、話を聞いてから南のダンジョンへ。村長はドラゴンとか言ってるけど確かここのボスはただのリザード系モンスター。もっとも昔このイベント放置してたら、リザードロードが2匹出てきてひどい目に合わされたことがあったなあ。多分、ボグオーンより強い。
 で、最深部に行ったら、ボスの変わりにダンタークが。
 ふと思い出したが、トバへの交易路のダンジョンでもダンタークが居たなあ。
 まあ、装備も充実してるし戦ってみた。
 結構ダメージ与えたが勝てず。リセットして再挑戦したけどやっぱだめ。
 諦める。
 仕方ないのでテレルテパに移動。移動湖がらみのイベントを進めると、ノエルと対決。
 すみません、話にならないくらい強いです。
 途中まではいい線いくんだけど、ヒートハンドとかされると一瞬で殺される。
 テレルテパ開放は諦めて、アマゾネスの村のほうに。
 埋まった塔を巡るロックブーケとの抗争。
 ロックブーケにも負ける。
 うおお、七英雄戦三連敗。
 つうか、七英雄言う割に、ボグオーンとクジンシーのへたれ二匹と、ダンタークとかノエルとかの強さに差がありすぎ。
 クジンシーとボグオーンを一英雄と換算したら、ノエルとかダンタークとかは三英雄くらいの強さはあるぞ。
 仕方ないのでスービエに会いに行く。
 あ、海の主の娘が吸収されてた・・・。
 七英雄戦4連敗!!!!