MoEてみた

<MoE>
 久々にプレイ。
 盗賊ぶん殴ってにたにた笑う。
 何とか勝ててスキルもあがるからだ。
 槍21にそだつ。
 以前買うだけ買ってたクリスに変更する。
 与えるダメージが3倍くらいになる。
 強くなりすぎ。
 ちょっと前まで死闘を繰り広げていた盗賊を秒殺できるようになる。しばらく盗賊狩りをしてほくそえむ。
 10年くらいの前の小説でスレイヤーズってのがあった。アニメにもなってるから知ってる人は多いかも。
 で、元々この小説はRPGのお約束やら定番をギャグにしたり皮肉ったりした部分があったわけで、その中に主人公の癖に盗賊をいびり倒すのが趣味と言うのがあったわけだ。恐らく、人間系のモンスターを殺しまくって金を得るRPGの皮肉の一種なのだろうが、今の気分は正にそれ。盗賊をいびり倒すのは楽しすぎと。
 そんなわけでしばらく戦う。
 ギルドランクが上がるクエストを受ける。10問連続でクイズに答えろと言うものだ。
 1問目で間違える。
 ランクアップはしばらく先のようで。
 お金が1700ほどたまってた。
 何か買おうかなあ。