停滞

 まだ黒鉄倒してないけど、ドラクエも一段落。
 ガンダムVS.Zガンダムは1日10戦ずつくらい通信対戦するのみ。みんな強すぎて、足ひっぱてるのがいたたまれなくなるからだ。初心者部屋だって言っても結構強いのいるし。上級者や中級者はどんなに強いんだろう。

 ロマサガ2も放置してるしエターニアも同様。前者は何回も、後者も1度はクリアしてるので、一度モチベーション下がると復帰しにくい。
 エースコンバット5はちょっと詰まってる。

 さて、溜まってるゲームはあるはずなのに、なんとなくやる気が起きない。
 正に停滞気味。
 ドラクエ8が想像以上に面白く、がっつりとパワーを吸い取られてしまったのだろう。
 つってもだ。クリアした直後に2週目はじめたランス6ほどはまってなかった気もするが。
 
 まあ、今週はリバース出るし、それまでの数日は充填期間かな。
 のびのびと小説でも読んでテレビ見て馬鹿笑いしとくとしよう。
 あ、そうそう、今週末には今年一番期待してる映画、エイリアンVSプレデターがついに公開される。楽しみだなあ。
 何気に、ゴジラファイナルウォーズも見たいからこっちも見に行くか。佐野四郎がまたやっちゃったらしい。
 佐野四郎=冬彦さんってのがかつてのイメージだったけど、俺の中では匿名リサーチのおかげですっかりキャラクター変わっちゃってるよ。

 俳優で思い出したけど、大河ドラマ新撰組土方歳三役の山本耕史はかなりはまり役だと思った。最初は、何だこいつ、と思ってたけど、よくよく見れば、記述に残ってる役者みたいな風貌の色男ってのにピッタリだし。何より最後の数話で着ていた洋式軍服が似合いすぎ。ちなみに、榎本役をしてた草薙も何気にはまってる。
 この二人で是非五稜郭までの話をやってほしい。特番で。
 近藤勇の話だから、勇の斬首で終わるのが筋なんだろうけど、やっぱ新撰組ってタイトルである以上五稜郭までやって欲しかったという気はする。
 そう思うのはやっぱ燃えよ剣の影響かな。やっぱ最期の「新撰組副長土方歳三」って名乗るのが好きだし。
 まあ、見逃した回はいくつかあるけど、新撰組は1年間楽しませてもらった。新撰組の撮影に加わった皆さんお疲れ様でした。
 ちなみに、芹沢鴨のイメージがすげえかわっちゃった。新見錦のイメージもずいぶんと・・・。
 一番気に入ってる話は33話の「友の死」
 あの話は何度見ても泣ける。全てが終わった後、号泣する土方が印象的だった。