アンコ上げ

 今日も引き続き暗黒上げ。戦士割れてるけど、オートリーダーでごまかしてしまう。
 戦狩暗白赤黒のPT結成。
 赤は以前一度組んだことある人。狩人は昨日組んでた人。
 壁が居ないので、俺と戦が盾をする方向で、クフタルに移動する。
 獲物はかにとトカゲ。56でもまだうまいはずだ。問題はギーブルだけど。と言うより、サーチしたらクフタルに7人しか居ない。ギーブルの猛威の予感。
 もっとも、出入り口があいてる可能性も高い。
 クフに移動したら、案の定入り口が空いていた。
 とりあえず狩り始める。
 戦士が弱いのか、それ以外の原因があるのか、やたらとタゲを取ってしまう。
 なので、常にディフェンダー。タゲが無い場合の攻撃力不足はバーサクとラスリゾで補うことにする。戦士がウォークライを良くしてくれるのでタゲ取り+攻撃力アップでありがたかった。
 しかし、せっかくタゲとってくれても、攻撃力が上がった私が殴るとすぐにタゲを取ってしまう。空蝉サポートで放つスタンもタゲを取る要因のようだ。
 いいかげんぼこぼこ殴られるので、バーサクとかあまりしなくなる。そうなると、与えるダメージが低く、狩人や黒にタゲが移動してしまう。
 なかなか難しい。
 空蝉のある戦士がメイン盾の予定だったのだが、気が付けば俺がメイン盾。戦士が空蝉切れた後、ディフェンダーしないのも原因の一つだ。100近いダメージくらい続けるところを見ると、昔戦士してた癖でどうしても挑発してしまう。
 まあいいやと感じでそのまま続ける。
 両手剣スキルがキャップに達したので鎌を持つ。
 シャドーオブデスを主なWSとして使って戦う。攻撃力に依存せず、TPの量でほぼ決まったダメージが出るのが魅力だ。アンティカやこうもり相手には効かない技だが、それ以外の敵だとTP=ダメージでほぼ計算できる。
 時給3000くらい。盾が居ないときついが何とかなるレベルだ。
 その後、白さんが落ちまくる。
 結局帰ってこなくなる。
 しかたないので5人で1時間半ほどやってさらに3000くらい稼ぐ。5人でも5チェ言ったり出来たがやはりきつい。
 戻ってこないので解散。
 うーむ。
 1万稼ぐ予定が6000どまりだった。
 それでも57まであと7000。
 今日こそ上げるぞ。
 サポ上げは週末しよう。