ホーバージョン

 暗黒騎士戦略板みて泣きたくなる。
 そうか、多段WSのTP修正で暗黒ってそこまで弱くなったんだと。
 暗黒は比較的強くされてるジョブだが、それでも1年近い放置状態らしいし。まあ相手にされてない侍と比較すればいいのかもしれないが、上見て歩くな下見てあるけじゃあまりにも寂しい。
 まあ、今は確固たる最強地位を築いてる、狩人、黒も不遇時代は存在したわけだが。
 つっても、昨日組んだPTだけで言えば、暗黒がそれほど弱いとは感じないんだが。
 サポシメインになったとき、その弱さが発露するのかもしれない。なんせ、今の強さは戦士アビリティに依存したものだし。ようは、両手斧装備した戦士は少なくとも暗黒に近い能力な訳だ。攻防自在サポ自由な戦士の方がワンランク上だとは思うが。
 さて、今回のPTは暗シモ忍白黒。
 テリガンでかにとラプトルと魚メインで。
 最近組んだ忍者は、みんなスコピオハーネス持ってたが、今日の忍者はAFだった。スコピオが標準なのか、恐ろしい世界だとかおもってたけど、普通の人がいて一安心。
 59が4人で、シと俺だけが58。もっともシは2000ほどであがった。
 魚が意外と強く苦戦する。かにメインで、敵が居ない時だけ魚にする。ラプトルがおいしいのだが、釣りのシーフさん、何故か持ってきてくれなかった。何か嫌な思い出でもあるのだろうか。しかし、テリガンのラプトルの名前はベロキラプトル。ジュラシックパークからの出張ですか。あっちのラプトルは口から何か吐かないけど。
 かに連戦でも意外と美味い。前のPTが55〜57なのに、魚メインなので、かにはあまり気味。とて〜とてとて連戦で、がっつり時給3800。今日のPTなら3000切ることも覚悟してたわけだから、予想より多いくらいだ。1時間ちょっとで、目標の5000を稼ぐ。
 ついに、ホーバージョン
 両手武器前衛職には憧れの装備だ。
 これで、ヴァサーゴサイズを持った場合、命中+43になる。
 こうなってから、異常に攻撃が当たり始める。魚でも。
 みんながスカスカだーって言ってる時でも、一人で当てる。無駄に当てる。タゲ取る。PT的にはむしろ迷惑だ。しかしうれしい。
 シーフがTP50〜って言ってる時に、俺は100前後。
 こりゃつよいやと思いつつ、11時半に解散。9時に組み始めて、狩場についたのは、9時半くらい。実質2時間で約7000ほど稼いだ。後半1時間はPT増えすぎて獲物が減ったのが残念。魚をはさんでたが、倒すのに時間がかかりすぎるため、あまりおいしくない。
 戻ってからミスリルハートとスーパーリボンを買う。これで残りほぼ無一文。そろそろ栽培が出来るので、それを売って金にしないとスシ代がきつい。
 バリンソードが欲しかったが80万でも落ちなかった。多分俺が買う頃には200万程度になってそう。だって、ラグナロク除けば暗黒最強剣だもんなあ。もうナーガンやバルムンクより多分優秀じゃないかと思う。まあ、一概にもそうは言い切れないが少なくとも互角だろう。
 もっともレベル帯だけ考えると、66から装備できるミスリルハートの性能も異常に強い気がするが。
 ツバイハンターは1本も売ってなかった。先に買っといて正解だなあ。この手の先物買いは大抵失敗するんだけどね・・・。
 さて、バークとスピンとクロスとミスリルハートを目指したいが、明日からはシーフ上げだ。短剣上げてないので、とりあえずの目標を33にしよう。
 その前にサポ用の狩人とモンクあげないとなあ。あと、忍者も13だ。めんどくせ。