シーフはじめました。

 狩人を上げ始めた。といっても、転職するわけでは無い。シーフのサポ用である。アシッドを確実に当てるためだ。
 8になったので、コンシュタットに移動。侍クエの前のミミズがおいしいと聞いたからだ。
 確かに美味いが、人が張り付いている。なるほど、取り合いか。
 狩人はえらくつよく、つよのミミズでも結構楽に倒せる。
 広域サーチとディア釣りでガンガン狩っていく。3チェーンとか行く。獲物がなくなると休憩する。それらを繰り返していたら、いつのまにか独占状態になってた。相手が狩人だときついのだろう。みんな諦めた模様。
 その後も、何人か来たが、10分と持たずに消えていく。
 黄色ネームは誰のものでもないんだが、それをとるのも早い者勝ちなんだが、なんとなく悪いことしてる気分になる。
 そんなかんなでレベル11になる。12まで上げときゃよかったと思うのはもうちょっと後。なぜなら、12からハンターロングボウが装備できるのだ。そうなると、王国弓は売っちゃっても良かったわけで。
 シーフにジョブチェンジする。狩人の帰りに死んでしまったので、都合よくジュノに飛ばされる。
 そのままサンドに。アシッドボルトが安いと聞いたからだ。4D買う。6Dくらい売ってたはずなのに、買い占められたと、LSメンバーに文句言われる。
 ラテーヌをちょろちょろして、マンガ読んでると誘われる。
 その後、人が見つからないので、ナシシ白4人で、カニを狩る。結構美味い。たまにリーチ。これも美味い。
 白が増える。
 カニカニリーチくらいでやる。
 1時間ちょっとで4000ほど稼げた。レベルが18になる。
 そこで一度ログオフ。
 9時半頃に再ログイン。19までソロで上げようと移動してると誘われた。外人に。
 まあ、入る。
 すると、メンバーの3人は日本人だった。
 19中心のPTだったので魚も楽勝。
 もりもりっとかせいで19になる。その頃他の面子は20に。魚がまずくなる。解散へ。
 外国人はこういう部分がドライでやりやすい。
 明日からはクフィムだな。
 ジュノまで移動して競売を覗く。
 フレイムソードを買う。18で装備できて、D16間隔218くらいとめちゃくちゃ強い。同レベルのロングソードがD16の間隔240なので、全然強い。左手用にスモールソードも買う。DEXが2あがるシーフのための武器だ。
 シーフが楽しくなってくる。不意打ちファストが強くて気持ちいい。ガルシが不意コンしてたが、威力が安定していない。それに比べて威力が安定して強いファストの方が良いように思えた。そんなわけで、片手剣メインで行くことにする。
 アシッドボルトが心もとないのだが。ジュノは高いしなあ。