スキル上げ

 帰宅時間が遅く、マンガ読んでたので、FF11の活動はほとんどせず。
 闇杖、氷杖、ファランクスなどを購入。赤も上げたいかなあと。
 短剣もって、サポ忍者にして上層から外に出た。
 短剣のスキル上げである。
 目下のところ、シーフ上げをしているが、シーフが33になるまでにバイパーバイトを覚えておく必要がある。レベル33でスキル100ってことは、バタリアかロランベリーで上げることが出来るだろう。100近くになるときつそうだけど。
 ストンスキンとヘイストだけかけてゴブリンを殴りまくる。欠点はゴブリンがすぐ自爆したがること。
 しかし、MPブースト装備がほとんどないためか、MPがえらい少ない。302しかないんだが。さすが首だ。エレクトラム3点セット装備しても400いかんぞ。他に、種族装備して400ちょっとか。INT指輪とかも欲しいんだがなあ。
 それでもまあ20分ほどで40ほどスキルがあがった。
 本日の成果
 短剣スキル18→56
 明日はシーフ上げできたらいいなあ。氷杖と闇杖かったので赤も再開予定。
 のんびりやるとしましょう。
 そういや、限界3もしなきゃいかんなあ。赤で行くのが良いか。