[自ジョブに関する40の質問]

こんなの見つけたので、出典はここ
http://feebee.exblog.jp/358262/


はじめに

・質問に答えるジョブを教えて下さい。
 暗黒騎士


・そのジョブのレベルを教えて下さい。
 59


・そのジョブを始めた理由は何ですか?
 両手武器大好き。魔法使える戦士が好き。赤魔道士がそのポジションかと思ったら、赤は一応剣も使える魔道士だったから。


・そのジョブを上げ始めてから今までの期間はどのくらいですか?
 始めたのが、2004年の4月くらい、間、5ヶ月近くの空白があるから、5ヶ月くらいかな。あれ、思ったより早くあがってるなあ。


・サポートジョブは何をつけていますか?
 戦士。サポ戦士が好き。サポシなんていや。でも現在サポ用シーフ育成中。これと戦士が37になるまで、メイン上げは停止予定。


自ジョブ悲喜こもごも

・自ジョブを上げている中で苦労する(した)点は?
 命中率。スシ導入されるまでは扇風機。汗かいてる前衛さんに風を送って涼しくします。


・自ジョブをやってて、一番楽しいときってどんなとき?
 暗黒+バーサク+ラスリゾして命削りながらWSを出す瞬間。


・自ジョブをやってて、一番悲しいときってどんなとき?
 TPを追い抜かれたとき。連携一番手だったのに、3連携の〆のシーフに追い抜かれてたり。
シ「TP102 不意だま行けます」
自分「1番 イタクァ ナイトメア TP62」
 とか、泣いてます。


・自ジョブサイキョー(・∀・)だと思うところは?
 あるの?
 スピンに期待。ギロティンに期待。


・自ジョブショボン(´・ω・`)だと思うところは?
 スタン、ドレイン以外に使い道のないMP。魔法使うと弱くなること。だからといって、殴ってても強いわけでは無い。


魔法・アビ・装備について

・自ジョブの使える魔法・アビの中で一番好きなものとその理由
 ドレイン。回復0でも敵のHPが目に見えて減ったときは震えが来る。最近、180とか吸うようになった。


・自ジョブの装備できる装備品の中で一番好きなものとその理由
 ライフベルト。安くて優秀。見た目的にはヴァルキリーマスクが好きなんだけど。
 

・持ってないけどいつかは欲しい!という装備はありますか?
 ラグナロク。絶対無理だとは思う。


・自ジョブでこんな魔法・アビが使いたい!性能/グラ両面から妄想して下さい。
 ラストリゾート2(もしくは改変)劣化バーサクはやめてくれ〜。
 最後の切り札という名のとおり、次の一撃だけSTRの値がDに追加されるとか。


・自ジョブでこんな装備をしてみたい!性能/グラ両面から妄想して下さい。
 命中あがる装備もあるし、優秀な鎌も両手剣もあるしなあ。装備面では不満はあまりないかな。


自ジョブから見た他ジョブ

・自ジョブから見た戦士さんの印象は?
 万能。全ての次元で高い性能を誇る。一番じゃないけど、二流でもない感じ。盾、アタッカー、サポ盾&アタッカーなど、サポ次第で何でも出来る。でも今はサポ忍者一択らしい。つまんない世の中だ。


・自ジョブから見たモンクさんの印象は?
 空鳴覚えたらコンビ組めそう。これからのコンビ候補。今までは乱撃命。ひとりで暴れてる人。そのくせ強い。
 

・自ジョブから見た白魔道士さんの印象は?
 自分の出来ないことを出来るすごい人。自分、他人を回復させたりとか苦手。ダメ厨ですから。


・自ジョブから見た黒魔導士さんの印象は?
 黒樽の場合、にたにた笑いながらMBして死んでいく人。死に顔が酷くさわやか。
 他の場合は、節度のあるアタッカー。
 古代MBが決まると、こっちもうれしい。


・自ジョブから見た赤魔道士さんの印象は?
 何でも出来そうで意外と出来ない人。これも育ててるので、リフレタンクなんて呼ばれるのはかわいそう。上手な人はリフレとコンバートの有効利用でほぼ休憩無に戦えるリゲインな人。ナイトにとっての神。


・自ジョブから見たシーフさんの印象は?
 頼もしいアタッカー。不意だまで盾に固定してくれたら、心置きなく暗黒やバーサクが使えます。連携相性もいいし。LV3連携になったらどうなるのかな?


・自ジョブから見た吟遊詩人さんの印象は?
 神。何と言おうと神。


・自ジョブから見た暗黒騎士さんの印象は?
 組んだことないんだけど。


・自ジョブから見たナイトさんの印象は?
 安定した盾。暗黒が何やってもタゲを取ってくれる優秀な人。MPの使い道があってうらやましい。


・自ジョブから見た獣使いさんの印象は?
 キノコが強かった。


・自ジョブから見た狩人さんの印象は?
 暗黒が一般人としたら、超人。その戦闘力の差は、登場時のナッパとベジータ。無論狩人がベジータ


・自ジョブから見た召喚士さんの印象は?
 そんなに不遇なの?
 全然強いと思うんだけど。


・自ジョブから見た侍さんの印象は?
 60までの感想言うなら、ずっとWS打ってる人。でも、ダメなら暗黒の方が強いな。WS以外では・・・。


・自ジョブから見た忍者さんの印象は?
 当たらなければ意味がない。文字通りの人。50代はタゲ固定しにくいみたい。ちょっと本気出すとタゲを取ってしまう。しばらくなら暗黒も耐えれるのに大抵必死にタゲ取ろうとしてくれる人が多い。


・自ジョブから見た竜騎士さんの印象は?
 ペンタスラストのムラっけ次第で強くも弱くもなる人。でも、スーパージャンプは良いな。ヘイトリセットはすばらしい。


・前衛ジョブの中で、自ジョブといちばん相性がいいと思うのはどれ?
 ナイト?安定性抜群。事故が少ない。狩場選ばないといい事尽くめ。忍盾より、稼ぎは劣るかもしれないけど、オートリーダーとしては、味方を死なせないのも仕事の一つだし。


・後衛ジョブの中で、自ジョブといちばん相性がいいと思うのはどれ?
 詩人。神ですよ神。


・ひそかにライバル視しているジョブはありますか?
 特にないかなあ。


・自ジョブを含めたときに、もっとも理想的だと思う人PTの構成は?
 ナ暗狩詩赤黒。
 これは強かった。
 ナの変わりに忍で同じ構成組んだことあったけど、忍者さん固定しきれず、気が付けば暗黒の私が盾に・・・。


・こんなの追加されたら転職しちゃうかも…なジョブはありますか?
 両手武器に特化した強烈アタッカージョブ。新ジョブよりどうしようもない両手武器をなんとかしてほしいけど。


自ジョブPR

・自ジョブにキャッチコピーをつけるとしたらどんな感じ?
 劣化戦士


・自ジョブの能力を活かすために自分なりに工夫していることは?
 とりあえず命中上げる。当たらなければ意味がない。


・自ジョブに関して、他ジョブの方に知っていてほしいことは?
 せめてスタン分のMPくらいは確保させてください。


・あなたが考える理想の自ジョブ像とは?
 ハイリスクハイリターン。
 今はハイリスクローリターン。


・これから自ジョブを上げようと思っている方へ、先輩からメッセージを!
 ザイド兄貴の言葉を忘れるな。
 あと、装備に手抜きはしちゃダメ。
 華麗なる二流を目指せ。