ラジアータストーリーズその2

 日曜日に大分進める。話が分岐するあたりに。
 セーブ取っとこうと思ったのに間違えて上書き。
 ちょっとへこむ。
 下水道でつまったせいか、分岐時点で15時間も経過してたし。
 まあ、FF11しながら2時間放置とかもしちゃってたのも原因かも。

 思った以上に面白い。
 武器も強くなってくれば戦闘もぼちぼち楽しくなる。
 まあ、不満がないわけでもないけど、初めてやったときに感じたつまんなさは消えてしまった。でも、テイルズの戦闘の方が面白い。
 リドリーに泣きつかれてホイホイついていったら、人間敵にまわすと言う話になった。ちょっと欝展開になる予感。
 さて、主人公の能天気さに助けられると良いのだが。
 ヒロインに関しては、なんか急にしおらしくなる。
 ん〜、いろいろきっかけはあったんだが、妙に肩透かし食らう。もっとも主人公もそれに対して戸惑ってるみたい。
 主人公とヒロインの関係をじっくり描いて欲しかったのに、主人公一人の時間長かったからそんな展開まったくなし。
 なんで、こう、いい素材を台無しにするかなあ。
 二人でテアトル入って、しばらく仕事こなすと言う展開でもよかった気がする。で、霊継ぎ影響が出て、今の展開まで持ってくってのも、そう無理のない設定だと思うのに。
 テアトルで隊長になってからも、ちょっとつまんない。いろんな人をPTに入れれるのは良いけど、普段はそいつら一言も喋りもしない。ただ、居るだけ。
 このゲーム、何を前面に出したかったのだろうかと疑問に感じたりもする。
 多々、首をひねる部分もあるけど、ぼちぼち面白い。ただ、やりこみ要素があるとか言われて炊けど、戦闘に関してはそれほどでもないような気がするなあ・・・。
 それにしたって、スターオーシャンシリーズに比べたら、全然丁寧に作られてるとは思う。
 これは結構良作かも知んない。
 久々に評価点つけると、
 客観的評価点:6点
 主観的評価点:7点
 リドリーのかわいさで1点追加ね。
 クリア後、意見変わる可能性あり。