第三次スーパーロボット大戦α

 まこなこで出演アニメが載ってたので、引用。

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動戦士ガンダムSEED
マジンガーZ
グレートマジンガー
ゲッターロボ
ゲッターロボG
真ゲッターロボ(原作漫画版)
無敵鋼人ダイターン3
勇者ライディーン
超電磁ロボ コンバトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
超獣機神ダンクーガ
戦国魔神ゴーショーグン
トップをねらえ!
超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか
マクロスプラス
マクロス7
新世紀エヴァンゲリオン
新世紀エヴァンゲリオン 劇場版
闘将ダイモス
大空魔竜ガイキング
伝説巨人イデオン
鋼鉄ジーグ
勇者王ガオガイガー
勇者王ガオガイガーFINAL
電脳戦機バーチャロン マーズ
電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム
バンプレストオリジナル

 まあほんと、どうでもいい作品ばかり。バーチャロンなんていらない。まあ、イデオンくらいかなあ興味そそるのは。SEED参戦で売上は伸びそうだが、個人的には今までで一番魅力のないラインナップ。
 デモンベインが出て欲しいと常々思ってたが、まあ無理だろうとも思ってたので、その点はまるで期待してないのだが、マクロスマクロスプラスなんてのはαと外伝で話し終わってるんだから出す意味がないし、エヴァもそれは同様。コンバトラーとかもそうじゃなかったか?っていうか、敵いないのにキャラだけ参戦ってのももう止めてほしいのだが。客寄せパンダにされてるのを見るとファンから見れば忌々しいだけなんじゃないかなあ。まあ客寄せパンダに引っかかることが忌々しいのかも知んないけど。
 実は、第二次αも興味なかったのだが、ゼンガーがオリジナルの主役と言うことで買ったわけで、今回も魅力的なオリジナルが出れば買うかなあ。
 で、バンプレオリジナルなんだが、魔装機神SRXの名前もないのでこいつらが出るのかどうか。SRXは嫌いだが、αの話の根幹を担ってたキャラなのにどうすんのと聞きたい。
 あと、バイストンウェルに戻されて何ら解決せずに終わったダンバインはどうなるんだろう。
 ぶっちゃけ、大風呂敷広げすぎて収集付かなくなってる気もする。
 で、クロスボーンはもう、出ないのね。
 ホント魅力が減っていく。
 まあ、SEEDは初参戦なんで、いいんだろうけど、まあ、俺は多分使わない。
 OG2で見せてくれた底力を見せてくれるといいんだが・・・。
 つうか、ガンダム系はSEEDの話だけで他はいるだけっていうのが俺の予想なんだが。
で、ガンバスターは結局でないのな。
 この情報は明日出るファミ痛に載ってるらしいけど、ここに載ってる情報が、スパロボ参戦によくある誰かの妄想であることを祈ろう。しかし、バーチャロン以外の部分はある意味順当な選択だから、結構リアルなメンバーなんだよなあ。