シックルムーン

 いつものごとく自前でPTを作る。
 60代はやたら人が多く、簡単にPTを組めるのだが、壁が居ない。
 で、組んだPTは戦暗モ赤黒黒。前もそうだったが黒あまり気味。赤とは連続してるがあまってるわけでは無い。むしろ希少。
 戦士さんに壁を頼んで、クフでコカ狩りをする。
 連携は空鳴拳⇒シックルムーン。
 そう、ついにシックルを実践投入する日が来たのである。
 この前使った時は、クレセント+ハードと言う予想どおりの威力に多少がっくり来ていたのでどれほどの威力か多少心配ではあった。
 しかし、実際はそんなことなく、平均450、トップで550と、ギロティンほどでは無いが安定した威力を誇っていた。安定度ではギロよりはるかに上を行っていた。ギロはヒット数下がるととたんに威力下がるし。
 何より、見た目がいい。
 モーションそのものはクレセントムーン⇒ハードスラッシュという、一種の一人連携みたいなものだが、元々、クレセントの赤い弧はかっこいいし、技の最後にでる三日月がかっこいい。
 えらく気に入ったWSである。
 まあ、昨日も書いたが、他の武器の同ランクWSに比べると1歩劣る。だが、スキル200時点での両手剣のWSでは間違いなく最強であり、その見た目は、全武器のなかでも五指に入るかっこよさでは無いかなと。
 時給は3000ほどだったが、2時間ほどで解散。
 60から61になる。次まで3万とか書いてて萎える。62から75になるまでの経験値と、1から62までの経験値がほぼ同じらしい。ということは、まだ折り返し地点にも付いていないと言うことなのだ・・・ orz