[雑記]ほんと雑記
 飲み会。
 営業の子が辞めるのでそれのお別れ会だ。
 もっとも、平日&主賓体調不良で2次会無しで終わり。
 元々、2次会が好きじゃない人間なので、こっちとしては好都合(カラオケBOXに行くなら2次会も行く。ただ、フィリピンパブとかは嫌い。なんせ話が通じない。喋りすぎといわれるほどおしゃべりの俺としては、言葉の通じないナイスボディーより、話の通じるおばちゃんのほうがいい)
 帰りの店でデビルメイクライ3が出てるのを見るが、ほぼ定価。時間も時間だったし買ってもあんまり出来ないのでフライングの意味が無いからパス。いまだに真三国無双4とデビルメイクライ3とスターフォックスアサルトとA.C.Eのどれを買うか悩んでるから、明日デビクラ3買うかどうかは疑問。絶対外れないのが、真三国無双4とスターフォックスだと思うのだが。もっともドラゴンボールZ3が想像以上に遊べるゲームなので急いで買う必要なし。いずれ安くなるだろう。三国無双の最新作は下がりにくい傾向にあるが(今までのシリーズを見て)つうか、猛将伝が半年後に出るからそのあたりが原因なんだろうな。あこぎな商売なんだが、上手い商売だよなあ。光栄のゲームはパワーアップキットが出るのが普通なんだが(出てないゲームもたくさんあるけどね)中にはPK当てて初めてまともなゲームになる場合もあるしなあ(チンギス4がそうじゃないかなPK当てた後は恐ろしく面白いが)もっとも、光栄のゲームでランペルールを越えるゲームがいまだに無いのが寂しいが。
 帰宅して、ナイトを上げる。死んだ。やめる。ちょっとモチベーション下がり気味。モチベーションが高いとレベル上げも苦にせず、1日2万とか稼いだりもするが、一度下がると復帰までに時間かかる。少し間を置いた方がいいかもな。大航海時代も出るし。
 大航海時代のDLをする。全然上手くつながらない。放置して寝る。
 朝見たら全然進んでなかった。会社に行ってる間も放置することに決定。急ぐ必要ないが、開始日までにDLしたいなあ。