カオスバーゴネット

 今日も元気にFF11
 フィンスが来ない。放置かよおい。
 仕方ないので金策兼ソロ遊びでサンドに行って竜騎士になる。
 しかし、競売の品揃えが悪い。
 新規でした人は装備で困りそうだよなあ。
 ゲルスパ野営で楽からちょうどのオークを乱獲。
 竜騎士は自分より弱い相手にめっぽう強い。そりゃそうだ。実質2対1なんだし。
 とてとて相手にはあまり役に立たないHienたんも、楽相手にはそれなりのダメージを入れてくれる。攻撃回数が、本体より多いから、ダメージ的には本体の7割近いダメを出してくれる。
 ただ、20になるまではヒールブレスが弱いので自己ケアルしたほうが安全だ。HPが300手前で、ケアルしてヒールブレスを発生させようとすると、HP60くらいまで減らさないといけない。とてもじゃないけど怖くて出来ない。
 ただ、囲まれてHPが5くらいまで減ったときは役に立った。ケアルで30、ヒールブレスで25くらい回復するので50くらい回復できるからだ。ヒールブレス2になるとケアル2並に回復するらしいから、ディアとかがいいみたい。しかし、HPを最大HPの33%まで減らすのはちょい怖い。
 世界まるみえ見ながら竜騎士してるとフィンス登場。ジュノに戻って暗黒で出発。
 1時間たたずに、血をゲット。
 で、デルクフに行くことになったのだが、面子が集まらない。
 普段つけていない方のLSの白さんとフィンスのフレの赤さんに手伝ってもらう。野良の暗黒加えて5人で行くことに。
 まあ、細かい内容はカット。NMしばき倒して終わりなんだが、タル白さんは一人で骨を相手にしてたり。
 骨2ウエポン1のNMなんだけど、骨相手にヘキサストライクが600くらい出る、え、俺のギロティンと同じ威力かよ。
 ちょっとびっくり。レベル差が7あるとは言え。
 一人が血を交換したら参加した暗黒全員が取れるらしく、あっさりカオスバーゴネットを入手。
 野良暗黒さんは56のため、まだ装備できないので、俺が装備して見せる。
 うわ、ホーバージョン+カオスバーゴネット、激しくにあわねえ。
 しかし、性能はすごい。
 防御23 HP+20 暗黒魔法スキル+5 STR+5 暗黒効果アップ
 大抵のレベル60AFは高性能なことが多いけど、ここまで高性能なのは赤の帽子以外ないんじゃないだろうか。いや、他のAFどんなだったか覚えてないけど。戦士のAFは全体的に強いが、1個がここまで突出しては無かったはず。
 他の部位はあんまり要らないがバーゴネットだけは必須だなあとか思った。ソロする時にAFズボンは役に立つと思うけど。
 とりあえず、オサレ装備のリラコサージュを装備。
 フィンスが、いつ買ったんだと聞いてくる。というか、今日ずっとつけてたのに気がつかんかったのか。これ、結構目立つと思うんだけどなあ。
 とりあえず、目標一つ達成。胴も欲しくなるがまた今度。