クロスリーパー

 バイオ4でぼこぼこにされてむかついたので、いったん止める。GCがまた起動しなくなる。腹たったのでFF11でモンスターに八つ当たりすることに。
 サーチしたら結構な人がいた。みんな玉出して放置らしい。リーダーする気ある奴ゼロかよ。詩人と忍者いたので両方誘おうとしたら詩人はナイトとセットらしい。詩人取るか、忍者取るかの2択なんだが、あっさりとナイトを選ぶ。理由はナイトのレベルが65だったから。忍者は64。ないとは恐らくスウィフトブレードを覚えてるはず。それとクロスの連携をしたかった。それだけ。
 ナイト詩人暗黒モンク黒赤のPTつくってボヤに行く。白抜きPTなのでコカトリスは食えない。それにそろそろコカはまずくなってきた。
ボヤ直前で、
赤「詩人さん、サポ黒?」
詩「ア・・・」
ナ「リンク処理用^^」
詩「どうしよう。サポ替えてきたほうが良い?」
俺「そのままでおk」
 などと行き当たりばったりで突入。
 ボヤでカニとトンボを狩ることに。とりあえずカニが上手かったのでカニメインで。やっぱカニはうまいべ。
 カニメインなら木の側行こうぜって言われたので(今日のPTは全員女です。中身はともかく)木の側行けばカニが片っ端から襲ってくる。えらい危険な場所だなあ。と思ってたら何故かトンボリンクする。それも4匹くらい。
 エスケプで逃げる。赤死亡。
 赤がターゲットを間違ったらしい。レイズ1しかないけどとりあえず復帰させに戻る。その間に詩人さんがサポを白に変更しに戻る。
 トラクタで引っ張ったりいろいろして救出作業おわって赤の衰弱とけたちょっと後に詩人さん到着。恐ろしく早い到着だ。
 その後滝の前でやりなおす。釣るの大変だけどここのが安全。5ねらいで近くのトンボを持ってき始める。張り切りすぎてリンクさせちゃう。
 気がつくと、木の下と滝の前にPT増えてた。カニだけに絞らず片っ端から殴る。どーも君に絡まれる。
 強いと聞いてたので暗黒クロス後ブラポン発動。楽勝。ブラポンいらなかった。こいつも普通に食えそうだが67くらいまでは手を出さないほうがいいのかな?
 3時間で11000ほど稼ぐ。途中30分ほど止まったりしてたのでなかなか良い稼ぎだった。
 何より不意クロスが気持ちよかった。
 ナイト>暗黒と言う連携なので、ナイトにだま入れられなかったけど、不意クロスでタゲとっても大抵ナイトが取ってくれる。たまにクロス700闇ダメ700とか出て、取れなくなっても、そんなダメ出たときは大抵敵が死んじゃうので問題なし。モンク65以上と組めば双竜脚があるので連携もしやすくなるだろう。
 66まで@4000。スピンが見えてきた。