シーフ⑤くらい?

 もう何番か忘れた。
 そのくらいシーフ放置してたFF11.
 早速着替えて希望出して放置しつつガンパレ見る。
 外人に誘われたので行くことに。日本人が4人いた。忍者と狩人が外人。後はシーフ、侍、黒、白。
 このレベル(32)で忍者固定なんてあほな真似はしたくないので、基本は俺と狩人と忍者でタゲ回し。
 外人二人がやばいかなと思ったけど、真にやばかったのは侍だった。
 日本人なのに。
 とりあえず、基本盾は忍者な訳で、サブ盾できる侍はその対面に立ってもらいたいわけだ。侍が対面に立ったので、不意だま入れようとしたら、こいつ避けやがった。
 まあ、俺がある程度タゲとってもいいので、何も言わずに戦いを進める。基本は鉄砲バンバン撃つ。撃つたびに財布に響く。
 また、行き先がガルレージュのこうもりで、結構回避が高い。鉄砲の命中率は6割から7割程度。
 侍避けるんだろなあと思いつつも、ピアシングに合わせて不意だまファスト入れようとしたら、やっぱり避けくさる。
 もういい。
 そう思って、不意ファストにしたら、今度は不意した瞬間俺の前に割り込む。
 何がしたいんだか。
 2度ほど注意したが、一向に良くならないので無視。
 そもそも狩と俺と黒の削りで十分に殺せる。
 もはや劣化狩人となり、鉄砲嵐のように打つ。タゲとっても気にしない。蝉張替えで6回避けてる間に大抵狩人が持っていく。
 なんだかんだと時給5000。たぶん、侍が戦/忍あたりだともっと稼げたはずだ。
 全員がほぼ1個上がったあたりで、外人が落ちると言い出す。即解散。
 いやもう、外人爆発って感じ。ちなみに、狩人も忍者も別に下手ではなかった。最初は侍に迎え挑発して欲しかったけど、侍どうせやらないだろうし。
 33になったけど、バイパーバイト覚えてないので、暗黒になって、バタのエビルウェポンをしばく。10分ほどでバイパー取得した。
 落ちて、ガンパレ見て寝る。
 早く皇帝羽虫の髪飾りをうっぱらいたいのでさっさと37にしちゃおう。
 明日もシーフ予定。