ひさびさの上げ

 久々にメイン暗黒の上げを敢行。
 スピン覚えたことでモチベーションが結構下がってたためサボってた。
 まあ、シーフが割れてたのも原因の一つなんだけど。

 構成は忍狩暗詩黒赤。
 この構成だと行き先はボヤ以外無い。いちおうロメのウェポンも行けるかもとのことだったけど。俺行ったことないし。
 怨念洞は石化対策に白必要だし。
 そもそも組んだのが8時前だったためかボヤもガラガラ。
 行ってみるとすっからかん。
 トンボを中心に狩ることに。
 といってもTOP68だったので1回150前後。TOP67ならもうちょっと美味かっただろうけど。まあ自分で68忍誘ったので文句言えない。
 初めてすぐにとなりにPTが。
 どうもレベル的にはうちらより一回り下。トンボではなく芋メインPTだろう。
 登場した瞬間になんか芋とカニにリンクされてる。
 救援出されたが、こっちは既にトンボやってた。
 詩人が気を回してララバイした直後、となりエスケプ。まあ3人死んでたしな。救援状態のかにと芋虫が残る。
 トンボを瞬殺するも、その間に詩人死亡。
 カニ殴ってる間に赤死亡。
 芋虫をどうにか倒す。
 うがー。
 となりのPTにLS面子がいたのでやんわりとしかしはっきりと文句言っておく。
 復帰後、狩を始める。
 となりも復帰した模様。
 いきなり詩人死ぬ。
 あれ?
 っておもってたら赤も死ぬ。
 芋に絡まれた模様。
 状況理解してない俺、またとなりかと思いLS面子に当たる。こっちの詩人がかってに絡まれた模様。ごめん。と謝っておく。
 水の中は間が悪いということで、陸地に移動。
 その後はサクサク狩る。
 しかしPTが増えつつあったので安全になりはするもののダンダンまずくなる。10時半越えた段階で4PT。もはやトンボPTとか芋PTとかはなく、手当たり次第狩りまくる。
 あまりにも枯れ枯れなので、となりの広場からどーも君まで連れてくる。
 11時解散予定だったので、ラストチェーンしようとしたら、俺が張り切りすぎてつりが狩人とかぶっちゃう。というか、この狩釣りがいまいち。
 しかし、トンボ2匹くらい楽勝。
 かとおもってたら赤さん死亡。本日三度目。うは、最悪。
 へこみすぎ。
 原因は赤の馬鹿みたいに連射するケアルガ。流石にそれはタゲとれないべ。というか、スピンで800だして不意だまを忍者に入れてるのにそこからもってく。剥がせない。半分自業自得とはいえ過剰ともいえるがPTを守ろうとした行為の結果なので文句も言えない。というか3度も死なせたら文句いわれても仕方ない。というか、今冷静に思うと、俺そんなに悪くないやんと思うが、あの時は申し訳ない気分で一杯で、解散までずっと謝りっぱなし。
 俺自身は13000ほど稼いだのだが、赤とか詩人とかは多分7000〜8000ほどの儲けしかなかっただろう。結構良編成*1だっただけにもったいなかったなあ。
 しかし、メヌメヌスピンは強い。
 4桁ダメージが4回に1度くらい出る。まあそういう時は大抵TPが160以上たまってたけど。STR+7の腕輪も効いていたと思う。ついでに言えば今日は奮発してソールスシ。STRブーストは37くらいだったとおもう。マーシャルソード装備したら1000オーバー連発も夢じゃなさそう。
 72になったら是非装備したい。そして、これが新たなモチベーションになりそうな予感。

*1:暗黒すなわち俺がいなければもっと良編成だったんだけど、それを言い出すときりが無い