連携命

 とりあえずログオンして放置中のFF11
 シャイニングフォース・ネオを立ち上げるも、すぐ死んだので腐ってガンパレを起動。
 適当に進めてたら熊本防衛戦始まっちゃう。
 そっちしてたら誘われた。
 ガンパレやめてPTに参加。
 ナ戦暗赤黒白のバランスPT。
 戦士さんは以前誘ってくれた人かなと思ったら違う人だった。いや、同じ人に2回誘われてたしねえ。そうでもなきゃ暗黒なんて誘わないと思うし。
 戦士と暗黒は連携相性はいいんだが。
 狩場はいろいろ提案されるが、ボヤを提案。
 ビビキーがいいと言ってたけど、キリンのあの回復はキツイ。前の忍戦暗赤赤白の時も苦戦したし。
 あのPTより火力は強いが盾がナイトなのでキリンの攻撃に耐えれるかどうかが。DAがきついしねえ。
 テリガンマンティもやれるそうだが、HPが鬼なのでやめる。そういう化け物は忍盾狩狩PTで行って下さいってことで。
 ボヤでとて乱獲って事に。でも68でトンボはとてからとてとてだと思うぞ。多分適正だ。
 で、ボヤに移動。
 移動中に赤が死ぬ。一人で死んだのでPTに大きな損害は無かったがびっくりしちゃった。しかし、最近赤が良く死ぬな。
 狩場には先客がいた模様。サーチしたときはいなかったんだが。
 キャンプは洞窟の前。嫌な予感がする。
 そこはエレが・・・。
 とりあえず、芋が邪魔なので芋消してトンボ。
 意外と苦戦する。
 やっぱり前の、忍暗戦PTと同様根本的な攻撃力不足。戦士はサブ盾ってことでAF装備なんだろうが、とりあえず攻撃があまり当たってない。場合によっては暗黒の私よりTPが遅いくらいだし。
 命中装備の戦士と組むと、私が100たまるころには大抵無効は130くらいたまってることが多い。まあDAの出かた次第なんだけど。今日の戦士はAF装備+左手片手剣。むう、当たるのかそれ?
 連携はミストラルアクス>スピンスラッシュの黄金連携。これだから戦士と暗黒は相性がいいのだ。
 今回のPTも連携+MB命。特に68の黒になるとエアロガ3が大きい。トンボの弱点が風でそこにエアロガ3をMBだから、最悪レジされてもハーフレジ。フルヒットの可能性も高く、フルヒットすれば1000を越えるダメージ。
 これが強い。
 大体、ミストで200、不意スピンの平均が850、連携ダメージが425くらいでMBが赤と黒の二人で1400くらい。
 これで体力の7割ほどを削る。これに頼りっぱなしなので、連携がミスした状況やMB失敗などするだけで戦闘が長引く。
 完全な連携命。ちょっとでも攻撃サボって連携遅れると話にならない。
 そんなわけで魔法封印。
 普段もそんなに使ってるわけじゃないが、ドレインすら封印する。戦士がタゲ取った時のみ蝉張りなおしに合わせてスタン。リンク処理のスリプル。釣りのポイズンだけ。ドレインは暗黒WSを撃って更に1発殴ってから使用するのみ。このPTも攻撃力に欠けるので、暗黒使用時は少しでも削る。ただし、トンボは範囲攻撃をもっててそれも頻度がかなり高いので、HPを減らし過ぎないようにする。
 結局2回エスケで撤退したのであんまり稼げなかった。3時間ほどやって7000くらい。1時間くらいは移動とかだったからさほど悪いわけじゃないのだが。
 @26000で69。先は長い。