ガンパレその③
目がさめたら10時半。
思いっきりやらかしてもた。
最近平日は寝過ごしても8時には目がさめるのだが・・・。
会社に電話入れて有給にしてもらう。
仕方ないので、もそもそとおきてガンパレ起動。FF11は昼間外人だらけだからやりたくない。スクウェアは意固地に今だに国別鯖なんて作らないといってるが、いい加減にして欲しい。
閉鎖的といわれようがなんだろうが、言葉が通じないこと事態が苦痛なのである。
仕事上外国人とも付き合ったことはあるが、例えこちらの言葉を話せる人でも根っこのところの思考は国によってかなり差異がある。ましてや言葉が通じなければ差異すらわからない。
バベルの塔の話が納得できるものである。
ついでに言えば国別鯖作ってくれれば業者排除できるし。ピンインでしか話さない奴=業者ってのも乱暴すぎる話だが。
とりあえず、やり直してたが、育成に力いれて授業サボりすぎたせいか、全然話が進まない。結局初陣は3月26日。能力上げなんて後でいくらでも出来たんだからとっとと初陣済ませとけばよかった。
体力と気力と運動をSにしたので、猫の首輪入手。体力と運動は1400くらいになる。まあ、運動は下がっていくんだが、一応999を維持しとけば良いか。4桁の効果はあるかもしれないがとりあえず戦闘中の表示の上限は999だし。
初陣以降、戦闘が起きない。なんでだろとおもったら、猫の昔話を聞いていたから見たい。毎日戦闘結果見てると、謎の幻獣が〜と出て、敵の勢力下がりまくり。あと司令官が善行ってのがよくなさそう。こいつあまり敵の多いところに転戦しようとしない。司令官新井木に変更。顔は不細工だが確か好戦的だったはず。
スカウト連中にレールガン渡して、戦闘力の数値を0にする。壬生屋と滝川は士魂からおろす。
これで多少は幻獣が増えるはず。
にも関わらず人類優勢。気が付いたら4月8日。仕方ないので、舞に猛烈アタックしてカダヤになって熊本城防衛戦を起こす。
前つまった時と違って、能力は高いし、士魂も回避を高めにしてる。それでも600くらいなんだけど、おかしいなあ、もっとあがらなかったっけ。
熊本城防衛戦の敵は普段の敵より強い気がする。
とにかく攻撃を当ててくる。一度でも能力下がれば更に被弾率が上がる。3戦連続と言うのも辛い。
とりあえず、一度も撃破されなかったが3戦目が終わるころにはこっちはぼろぼろだった。
案の定、翌日は修理のため授業なし。修理面倒なので、とっとと予備の士魂複座に交換する。
この時点で勲章がもらえる。何とかトータル75以上撃破のもよう。300遠いなあ。
4月10日に幻獣の大援軍。
熊本南部は真っ赤になる。人類押され気味。ようやく指令が善行から新井木に変わる。早速激戦区に転属。
とりあえず、戦闘は敵に突撃、防御狙うミサイル。ミサイル撃った後は、ジャンプ+各種切りor突き。切り系+回避で発生する回避+と返し刃を利用してばっさばっさと切りまくる。ミサイルよりこっちのほうが安全に狩れるよなあ。大体1回の戦闘で15〜20くらいの幻獣を狩る。
そんな戦闘が二日に一度くらい。ん〜300には届かないか?
そう思ったけど、4月後半になって、人類が押され始めるとほぼ毎日戦闘。
やっと、部隊の評価を下げた効果が出てきた模様。
5月1日にでようやく300突破。
これで絢爛舞踏になれた。5人目の絢爛舞踏だとか言われるが、複座の後ろに乗ってる舞もいっしょに受賞してるんだが。
さて、ののみに接触しなきゃいけないんだが、現在、ののみと舞が同じエリアにいると争奪戦が始まってしまう。テレパスをつかって舞とののみがいっしょにいないことを確認してから接触。
戸籍と名前の話題が出る。とりあえずひどい嘘はつかない。
ブータと仲良くし、来栖に精霊手を教えてもらう。
準備完了。
後は狩屋と話すだけなんだが。
あれ、発生しない。
確かに怪しい言動にはなったが・・・。
何か忘れてるかなあ。戦死者はいないはずなんだが。日付が原因?
仕方ないので、数日流すことにするか。
そういや、ファーストマーチでSランク取ったこと無かったけど、1週目じゃ取れないのかな?
ん〜わからん。