メルティブラッド

 ゲーセンで、メルティブラッド・アクトカデンツァを見たのでやってみた。ゲームのルールを忘れてた。
 元々、PCのメルブラ自身結構あまり単純な2D格闘じゃなかったし。
 適当にやってると体が覚えてるもので適当に勝てる。
 しかし対戦では勝ったり負けたり。誰かが乱入してきて、それを倒すと恐らく本気キャラで入ってきて負ける。それの繰り返し。
 PC版のリ・アクト持ってるので久々にやってみる。FF11は経験値損しそうだから今日は上げに行かないし。
 いろいろ忘れてたので、攻略ページ見ながらいろいろやるが、CPUと対戦してもつまんない。仕方ないのでゲーセン行く。
 多少性能が変わっていたが、とりあえず琥珀でぼちぼち勝利を収めた。
 対戦すると面白いなこのゲーム。しばらくゲーセンに顔出すかも。