ロマサガ日記⑪

 ウハンジの依頼とアサシンギルドは発生させとくと放置しても消えない(はず)なので、放置してヴァンパイア退治に。
 あっさり退治できたのだが、何の報酬もなし。
 あれ?どっか手順間違えた?
 一応、ノートでは終了になっている。
 そのままアサシンギルドを攻略して、水竜に会いに行く。トゥマンはINT下げたらただの雑魚だった。オーバードライブしてウォーターガン×5ってアホかこいつ。イド・ブレイクは強いなあ。脳削り全然覚えてくれないし。クローディア外す時までに覚えてくれるかな。
 ジュエルビーストが発生するので会いに行ってみようか。HP600あってあれほど苦戦したので、到底勝てる相手とは思えないんだが。オーバードライブかクイックタイムを解禁しないとまずいかな。
 とりあえず、メルビル行って海賊ギルドを発生させるか、先に魔の島に行くかだな。パイレーツコーストに行って竜人ってのを取得してみるのも良いか。
 ダーク発生条件は満たしたので、次の周はホークでプレイするかな。