モンキーターン

 もういっちょ漫画。
 こっちも30巻まで読み終わる。連載8年もしてたのか。
 29巻以降怒涛の展開を見せた。
 まあ、澄ちゃんを選ぶのは仕方ないのか。青島とくっつく方が俺は良かったと思うんだけどなあ。作者本人が澄ちゃんを失敗したみたいなこと書いてるし*1
 そんなわけで、取りあえず完。
 とりあえずって言うのは、物語がつづられなくても、まだ、波多野や洞口や青島の競艇選手としての人生は続くって事。成年誌とかでいいから、続編作って欲しいなあ。
 10年後の世界とかで、トップレーサーになった波多野とか洞口に新人が挑んでいく感じで。
 ちなみに、この漫画で気に入ってるキャラは青島、洞口親父の二人。特に洞口親父は良いね。ただ、愛知の巨人といわれてる割に、SGにほとんど出てこなかったのが残念。もっと活躍しても良かったのに。  

*1:正しくは青島書くほうが楽しかったといっている。ただし、帯ギュのヒロインと澄がキャラクターかぶりすぎなのは自覚しているようだ。波多野は帯ギュの主人公と顔は似てても中身はかなり異なってるんだけどなあ