限界突破

 やっと、暗黒が70になる。自分のFF11のカテゴリーを見直すと、どうも4月末か5月頭に69になった模様。2ヶ月以上あがってない計算だ。
 放置しすぎ。
 といっても、そうあがるとは思ってなかった。裏で死んだりしたので、次まで17000くらい必要だったのだ。
 久々にログインして、フィンスと組んでPT結成して龍のねぐらに言ってみる。そこで、4時間で16000くらい稼いだので、一気にレベルアップが見えたわけで。
 翌日、もっかい、フィンスと組んで今度はテリガンのマンティコア狩り。こっちは2時間で9000近く稼ぐ。で、これでレベルアップ。
 土曜日に裏が出待ち状態になったので、マートの爺をしばきに行く。ハイポーション1個3000ギル。涙流しながらもてるだけ持つ。18個くらい持って、マートにゴー。
 スリプル2で寝かそうとしたが寝ない。やっぱ弱体スキルが180程度じゃ駄目だ。その間にアブゾを2種類ほど喰らう。これなら最初から殴りあった方が良かったか。
 で、ガチで殴り合い。とりあえず、オポオポでTP150溜めてたので、いきなり開幕クロス。で、TP溜めてクロス。
 その間にドレインが来るので、スタンで止める。
 2発目のクロス後、マートがブラッドウエポン。スタンして逃げる。1発殴られただけで済んだ。
 で、マートのブラッド切れると今度はこっちがブラポン+暗黒。HPが500ほどしかなかったので、暗黒はしない方が良かったかも。で、HPは減らず増えず状態に。途中ウエポンバッシュ喰らってピンチ。素手なのにバッシュ使うのは卑怯だと思いつつ、スタン切れると同時にハイポ連打。HPが150くらいまでへこんでた。
 やばいが結構マートのHPも減ってる。ここでドレイン2発目。すっかり忘れてた。
 で、200ほど吸う。これで持ち直したので、ハイポ2個ほど使ってからイカロスウィング使用。
 で、クロス。
 これでマート降参。こっちのHPが残り130くらい。マートは1割以上残っていた。
 勝利条件はドレイン等での吸収量じゃないかといわれてたが、そんなに吸ってないのに降参されたんだけど。
 掲示板で見たWS3回+ある程度のダメージと言う説のほうが正しそうだ。
 まあ、なんにせよ1発クリアで着てよかった。暗黒は証取りが面倒だしな。といっても一応今回は様子見も兼ねてたけど。と、勝ったのに負けたときの言い訳もしてみる。
 で、その後裏。
 バルムンク背負って暴れようとしたら、半分くらいでPS2ハング。
 その後、バージョンアップサーバで蹴られまくってログインできない。1時間以上も。その間にイースクリアしてしまう。
 どうも、裏で、サーバメンテしてた模様。それが原因か?
 戻ったら終了3分前だった・・・。あうあう。
 で、その後は恒例のENM。トリガーとっとけと言う指示があったので、先に取ってたのに、結局持ってない人多数。主催者含む。
 で、トリガー取得待ち。風と共にというENMに挑戦。
 で、負けました。
 敗因は、俺がスタンでガを上手く止めれなかったことが一つ。2回失敗したしなあ。次に無駄に暴れて俺が死んだこと。というか、無駄に暴れたわけでもないのだが。前衛が攻撃できるチャンスが少なく、そのチャンスで一気に叩き込むものだから、タゲを取っちゃった。
 粘ったけどタイムアップで敗北した。15分は結構短い。
 次は勝つぞー。
 濃い週末だったけど、こんな感じ。