ベルウィックサーガ3-1

 すげえ馬鹿そうな司祭三人を護衛しろと命令される。
 護衛対象の癖に、意見が食い違いそれぞれ三方向に分かれて移動することに。
 いや、お前ら命狙われてること理解しろよ。護衛のリースも何とかいえよ。
 主人公を含めたほとんどの人間の無能っぷりに笑えて来る。今のとこまともな人材がいないんですが。このベルウィック同盟関連の国、こんな人材ばかりだと滅びて当然と言う気がしてきた。
 仕方ないので3つに部隊を分断して行動。
 北側にホモ疑惑のある騎士二人組みを南に主人公とフェイと言う剣士とクリスを回す。これらはイベント消化のため。中央にルヴィと残り全員を回した。ルヴィは今までの4回のレベルアップ全てを吟味して、全能力(精神とスキル除く)が毎回あがっているため、その辺の初期騎士より強くなっている。それでもスキルの低さがたたって命中が低いのだけはどうしようもないが。それは食事でカバー。
 ホモ騎士の連携効果はすごいな。命中+30って鬼だろ。ホモ騎士特攻タイプ(通称カイン)が突撃して、それを庇うようにホモ騎士スピードタイプ(通称アベル)を配置すると、敵の攻撃はアベルに集中するが、こいつの持つ待ち伏せスキルのおかげでほとんど攻撃を喰らわない。
 しかし、ずっと思ってたが、せっかくの六角ヘックスマップになってるのに何で、Z.O.Cを導入しなかったんだろう?
 あれあるともっと面白かったと思うんだが。
 手鏡拾わせるためだけに雇ってた海賊を湖の真中に移動させてアイテム回収。ついでに光ってるとりでに放り込む。砦には敵海賊が待ち伏せてた。こっちのほうがあからさまに強いのに返り討ちに会う。ふざけんな、60%を3回連続ではずすのはいいとしよう。無いとは言い切れない。ただ、40%を4回中3回喰らうってどういうことだ?
 ふてくされてリセット。