初HNM

 久々にFF11の事書く気がする。
 裏はザルカの予定がメンバーが足りずにサンドに。まあ問題なくクリア。
 で、お手伝いで、HNM倒しに行く。白ジョンと呼ばれる装備を落とすトリガーNMだ。驚異的に強いらしい。
 綿密に作戦立てて出撃。なんと、おいらは増援のエレを1匹押さえ込む仕事を任される。
 現地到着。結構遠かった。
 あらかじめ立てていた作戦どうりに雑魚でTP溜めて開戦。
 ずいぶんと話と違う展開になる。結局敗走。その後しつこくマラソンしたり復活させたりするが、無駄に経験値をロストするだけに終わる。さらっと書いてるけど俺は3回死んでるし。というかこの時点でもう2時間くらい経過してる。
 作戦立て直して仕切りなおし。今度は赤/暗の連続魔スタンでエレを封じてその間に本体叩く作戦に。
 結局これで勝利。また死んだけど。結局精霊でごり押しと言う展開になった。面白かったがちょっと残念。っていうか、物理アタッカーなんて何の役にも立たないのな。黒強すぎるだろおい。ただ、黒弱対したら、誰もHNM倒せなくなるんじゃないかと思ってしまったり。
 まあ良い経験でした。今度はキングベヒーモスに行ってみたいな。無理だろうが。