つよきす

 エロゲーの話題。
 というか、学園ラブコメだよなこれ。
 ごくふつうのギャグ中心のラブコメだが、テンポのいい会話とお約束を話さないドリフ的安定感を持ったコントが展開される。ずっと読んでて笑いっぱなし。
 ツンデレメインらしい。
 普段は強気の女の子が彼女になって二人っきりになるとデレデレになっちゃうって奴。
 しかし、俺はそんなこと知らずに買ってしまった。
 そのため、ヒロイン二人がうざいうざい。
 しかし、うざいぶんだけ、後半のラブラブ展開になると、その鬱憤を晴らすようにデレデレになるからこれはこれでありか。
 まともなラブコメなんてトゥーハート以来なので、酷く新鮮に感じた。
 とにかくお約束と言えばお約束の展開だが、テンポのよい日常会話が光る。一人一人のキャラ立てがしっかりしてるので、会話に違和感が無いし、正直、会話だけで物語を成立させても十分に成りたつ。上に紹介したレジェンディアはこのゲームの爪の垢煎じて飲め。
 そのくらい、会話表現に差がある。っていうか相手になってないし。まあ、あっちはアクションっぽい戦闘がメインのRPGだ。ストーリーや会話的面白さを求める方が間違ってると思っておこう。
 そんなわけでレジェンディアはほっといてずっとこのゲームプレイ。とりあえず三人終了。気が付いたら2時。いや、時間忘れてってわけではなく、止め時が見つからなくてこの時間になってるんだが。今なのはあやかしびと以来だなあ。
 メインヒロイン4人はどれも甲乙つけがたいが、今のところクリアしてない蟹沢きぬがいいかなあ。幼馴染が取られそうになって初めて気持ちに気が付いてやきもち焼いて暴れまくるところが。つうか、対馬ファミリーと称される4人はどれも面白いが。
 後は姫ことエリカか。男に溺れていくヒロインなんてはじめてみた。その過程は確かに、中国の皇帝とかが女に溺れていく様に似ていると言えば似てる。違うと言えば違うけど。
 しかし、子安に堀川に若本さんか。この人らプロだな。どんな仕事でも出てくるし。