上げ

 FF11を久々にやる。まあ毎週土曜日裏には参加してたんだけど。取り立てて書くことも無いしねえ。その上お盆休みのため間あいたりと、ほんと長い間FF11からは離れてた感じ。
 PTを自分で組もうと思った矢先に誘われる。
 前衛は侍、戦、狩人とそれなりにあまっていたので、暗黒が誘われるとは思わなかった。ただ、リーダーが戦士だったのでちょっと納得。戦士と暗黒だと光連携作りやすいし。もっともミストラルアクスはランページに比べると威力の点でちょっと問題があるけど。
 忍戦暗赤黒黒のPTでビビキー湾の一番南へ。
 黒2の火力はすさまじく、光連携してファイガIIIが2発飛んで来るとほぼ死ぬ。連携で敵のHPを丁度半分くらいにすると、ファイガ2発分でもオーバーキルにならないと言う絶妙なダメージに。スピンで900近い攻撃を出してもファイガIIIが平然と4桁行くのでちょっと寂しい。敵のHPは大体4000くらいと推測される。白ゴブがやわくてHPも少な目みたいだが。
 黒さんひゃっほいしすぎてエフト巻き込んでしまう。思いっきりリンクして黒さん死亡。逃げ場が無いのでログオフで切り抜ける。スリプルでヘイト稼ぎ過ぎてた赤さんも戻ったら死んでた。レイズ1しかないので結構なロストだと思う。
 その後、サンダー3と使い分けつつ狩りを続ける。
 順調と言えば順調。時給4000近く稼ぎつづける。ただ、上の広場に別PTが来たため、多少まずくなる。11時半までやって1万ちょっと稼いだ。むちゃくちゃおいしいわけでもなかったけど、ノリの良いPTだったため終始楽しかった。
 久々にやる気が出る。ぼちぼち暗黒75を目指すかな。